ごあいさつ

Fumi’s Kitchen 離乳食教室開催!!
くわしくはこちらから

こんにちは。管理栄養士 大久保 史 です。

私は、社会人になってから栄養士専門学校で学び、その後管理栄養士の資格を取得しました。

その後は複数の企業や大学の学生の方々のサポートもしながら、10年間で約1,000人超の乳幼児育成中のママさんたちに離乳食を伝えてきました。

しかし私自身とて子育てで苦労しなかったわけではありません。

実家は地方で遠いため日常的には頼れず、また、その頃はインターネット上の情報も少なく電子メールが一般の方にやっと広まってきていた程度の頃でした。

そんな中最初に頼ったのは、自治体の検診の時にもらった薄いパンフレットでした。

  • おかゆってどうやったらおいしくなるの?
  • どうやったら好き嫌いなくうまく食べてくれるの?
  • アレルギーって怖い!

などなど、悩みは尽きません。
ママ友たちも、二人目以降以外の方はみんな必死でした。

それらが、私が母子支援をしたいと思ったきっかけとなりました。
その経験と、大学生や社会人の方たちとの経験は、きっとほかの人たちにも役に立てられるはず!と確信していました。

子育ては、長いようであっという間に過ぎるもの。
でも、その瞬間をいとおしむ余裕が欲しいですね。

その余裕が作れるようなメソッドを、3つのコースにギュッと詰め込んで、心を込めて皆様にお伝えしたいと思います。

お問い合わせ・お申し込みをお待ちしております。

管理栄養士 大久保 史

 ©2021 株式会社オセアンブルー


お申し込み

こちらのページ

または



からご連絡ください。

※受講済みの方からのご紹介の場合、LINE・お電話でのご相談も受け付けております。
お手数ですがご紹介の方を通して直接 大久保 までご連絡ください。